top of page


新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます! モノモンの活動は昨年もとても充実していました。 児童養護施設の子どもたちと過ごすことが多く、 月2回教室を持って会っているので みんなのこともどんどんわかってきて個性が面白い。 私が元気をもらいに行ってきます。 パワーがね、すんごいから、子どもは。 昨年は奈良教育大学とのコラボで 障がいのある子どもたちとのワークショップがあったり 下北山村では村で出ると言われる ツチノコを全校生徒と書いたりと、 幅広く活動させていただきました。 うーん、なのになかなか更新ができていない! これが一番の反省点です。。 後追いでもいいから、更新していきたいです。 現在もモノモン展覧会は奈良県奈良市にある 「ノボテル奈良」2階で逢香展と一緒に開催中。 海外の方も日本の方も、 モノモンを知るきっかけとなると嬉しいです。 ご購入希望の方はぜひお買い求めください! オークション形式となっております^^ さぁ今年も! 児童養護施設などいろいろなところで 墨を磨る楽しさを伝えに、 妖怪を描いてもらいに行きたいと思います! 引き続きよろしくお願い
2026年1月1日
bottom of page